M2 フェアウェイウッド(5W)2017年モデルを買っちゃいました!

2019年6月23日

みなさんご無沙汰しております。

管理人のquattroです。ここんとこ忙しさにかまけて放置しっぱなしだったブログですが、今日からまたしっかり書いていきたいなと思っています。

えー本日のテーマはテーラーメイドのM2フェアウェイウッド!!

5番ウッドを買ってみたのでインプレッション・レビューを書いてみたいと思います。

旧M2のFWも評価が高かったですが、これもまぁすごいですよ!!!

スポンサーリンク

まずはスペックから

番手:5W(ロフト18度、)

シャフト:KUROKAGE Silver tini 60s

レングス:42.25インチ

総重量:

カタログのバランスはD4でしたが、グリップを少し重くしたからもしかしたら少しだけバランス落ちてるかも、、、

見た目

ヘッド体積自体は少し大きめで安心感があります。オーソドックスな形状なので、とても構えやすいです。

アドレスカットでみたときに球が上がりそうなイメージが出て、FW嫌いな僕でもクラブ選択時にストレス無くバッグから抜くことができます。

実際に打ってみて

第一印象は、とにかく球が上がって寛容性が高い!!

多少薄くあたってもしっかりと飛距離を出してくれますし、球もでっかくて強い弾道で飛んでいきます。何より球がねじれない。「こすったかな?」と思っても耐えてくれる。これは非常にありがたい。

僕はドライバーの平均HSが大体43m/sぐらい、振って45m/sぐらいですが、これぐらいのHSでFWにオートマチックな優しさを求める方にはとてもマッチすると思います。逆に、これ以上振れる方だと少し球が上がりすぎて飛距離をロスしてしまうかもしれません。もちろんシャフト選びによっても変わってくると思うので、そのへんは試打しながらチェックしてみてください。

まとめ

正直これほどティーショットでも地面からでも寛容性が高く、安心して振れるFWは初めてです。シャフト選びさえ間違えなければある程度広い層のゴルファーが使用できそうですし、中古市場でも人気が出るのではないでしょうか!

皆さんもぜひ、購入をご検討あれ!!

スポンサーリンク