NEW TP5 & TP5x 試打インプレッション(テーラーメイド)

2019年6月23日

こんにちは。管理人のQuattroです。
今回はPGAツアーでも人気が出てきたTaylorMadeのツアーボール、【TP5/TP5x】の新作をレビューしたいと思います。
元々、旧TP5xユーザーなので、新旧TP5xの比較(2018年版 vs 2019年版)も少し書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

【NEW TP5 vs NEW TP5x】

・打感&打音
ドライバーからパターまで、打感はTP5xの方が固め(重め)。打球音もTP5xのほうが「カチッ」という音に近い。

・飛距離性能
これはTP5xの方が高めで、ドライバーで10ヤードぐらい、アイアンで半番手ぐらいの差が出た感じがします。TP5xでも全然グリーンに止まります。(当方HSはトラックマンでmax45ぐらい)

・スピン性能
グリーン周りのスピン性能はやはりTP5の方が高い!低く出てキュキュッと止まる感じ。

 

【NEW TP5x vs OLD TP5x】

飛距離性能やグリーン周りでのスピン性能は僕ぐらいの腕前では正直なところ差を感じませんでした。ただ、打感は前作よりも柔らかくなった感じがしました。僕は硬めの打感が好きなので、前作のTP5xのほうが好みです(笑)
この辺は本当に個人の好みなので、柔らかいのが好きな方は圧倒的に新作がいいかと。

あと3ダースぐらい旧TP5xが残っているので、今シーズンのエースはこれでいきます。

スポンサーリンク