【Gridge記事更新】スコアアップにつながるクラブセッティングの考え方・コツについてまとめてみました

こんにちは。管理人のQuattroです。

本日のテーマは「クラブセッティングについて」です!
ゴルフは14本のクラブを状況ごとに使い分けながらスコアを作っていくスポーツなので、クラブ1本1本の役割を明確化していくことが非常に重要です。
この辺はみなさん意識されていることだと思いますし、新クラブ購入の際はいろいろ試打をしてみたりして吟味したうえで「これだ!」というクラブを選んでいることと思います。

しかし、いざラウンドに出てみると、「新しいクラブがまったく当たらない!」とか「新しいクラブは打てるんだけど、他のクラブが当たらなくなった!」という経験をしたことがある方はおおいのではないでしょうか?

それ、「クラブ”セッティング”」に原因があるかもしれません!!

ゴルフクラブは1本1本のクラブの機能に加えて、セッティング全体の”流れ”を整えていくことが非常に重要です。
では、セッティングの流れを整えるには何を意識すればいいのか?

詳しくはこちらのGridge記事にてご覧ください!

あなたのクラブセッティングはきれいな流れを作れているのか!?
答え合わせ的な感覚でもご覧頂ければ嬉しいです~

スポンサーリンク

ギア

Posted by quattro