【Golfista記事掲載】《初心者向け》これだけはおさえてほしいゴルフのラウンドマナー!

みなさんこんにちは、管理人のQuattroです。

気温も上がってきてゴルフがしやすい気候になってきましたね。
ゴルフを始めたばかりの初心者の方で「そろそろラウンドデビューしたいな」なんて思っている方も多いのではないかと思います。

そんななか困るのが「ラウンド時のマナー」について。

ゴルフはいかんせん“初見殺し”のマナーが多く、初心者さんに戸惑いを与えるシチュエーションは少なくありません。最近はセルフプレーが主流であることも相まって、この傾向は強くなってきていると感じています。

ゴルフが身近なスポーツになってきたことは非常に喜ばしいことですが、マナーを(悪気なく)知らないままコースに出てしまうと、本人が戸惑いを覚えるばかりではなくゴルフ場のスタッフやメンバーさんに注意されてしまうことも…。

このようなことになってしまうと、せっかくのゴルフが一気につまらないものになってしまいかねません。

そこで本稿では「初心者向けラウンドマナー」について「これだけは!」というものを抜粋、初心者さんでもスムーズにラウンドを楽しんでもらうための知識についてレクチャーしたいと思いますので、是非上記リンクよりご覧ください。

スポンサーリンク